

TRAIN & STATION。
グリーンCar 油美の鉄道車両、駅などの擬人化&日々の鉄道ブログ。
女性向けです。意味のわからない方は今すぐ後退を! ギャラリーは右よりお入りください。 6月19日にオンリーイベント参加します。
2025/05/13 20:17
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
2011/08/06 21:02
|
うは~、ご無沙汰しております。 ツイッター始めるとブログ更新した気になるってのは本当ですね;; あ、そうそうツイッター始めました。 なんのこたぁない日常のことから鉄っぽいことまでつぶやいています。 むむ、ここにはリンク貼れないぞ…? とりあえずアドだけ… http://twitter.com/#!/yumiabrami そういやこないだ宮ネ屋で日本の新幹線のすごいことを特集してましたね~。 鉄道に詳しい先生とかもでてらしたんだけど、宮根さんの質問に対して答えになってないこともいくつかありましたね;; ちゃんと答えてくれないと誤解が生じるってのに!! きー!! 「やっぱり高速鉄道の運転士さんは在来線よりも勉強とか、大変なんですか?」 とかね~。 そりゃ宮根さん、在来線の運転士さんに失礼ですよ!! 種類は違えど同じ動力車の運転士で国家試験なんですよ~!! 机上も実地も同じだけやるんだよ~!! 在来線は自動で速度調整なんてしてくれないんだよ~!! 線路内にも人が入っても法律違反にならないんだよ~!? 油は在来線贔屓です。 ただ。 新幹線運転士さんが運用によっては車掌もするというのは本当にすごいと思います。(テレビじゃ言ってなかったですけどね…) 名札が「列車長」ってなってる方が両方できるすごい人なのだとか。 探してみねば!! PR |
![]() |
忍者ブログ [PR] |
